FC2ブログ
 
■プロフィール

rough room

Author:rough room
神奈川県平塚市在住。
2児の父です。
運動不足の為に40代半ばで始めたジョギング。
2016年「11th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に初出走。30キロを過ぎ歩きながらの完走でサブ5ならず。
2017年「12th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に出走。サブ4.5を達成。オッサン、引き続き頑張ります。

「きまぐれ日記」は別名、「気が向いたら日記」とも呼びます。

■カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
F1のスーパーアグリ撤退!?
モータースポーツのF1
結構好きで観てます。レースは夜遅い時間にやってますけど。

そんなF1で残念なニュース。。。

F1のSUPER AGURI Formula 1(スーパーアグリF1)が、資金難などを理由にF1世界選手権から撤退することを決定しました。
チーム代表、エンジン、ドライバーが日本関連という「夢の和製チーム」が、2年と4ヶ月の戦いに、本日終止符をうつことになりました。

2年前の和製チームの誕生は、日本のF1ファンには嬉しいニュースだったに違いありません。
「もう少しなんとかならなかったのかなぁ~」
と残念な気持ちでいっぱいです。

また、気になるのは、佐藤琢磨
日本人ドライバーといえば、どうしても今年は中嶋悟の息子、ウィリアムズの中嶋一貴が注目されていますし、僕も注目してますが、佐藤琢磨もBARホンダで日本人初の表彰台という偉業を成し遂げた人物。BAR時代から応援しています。
それが、シーズンが始まって5戦目でこのような事態に。

本人のブログでも
「鈴鹿で開催される2009年日本GPを心待ちにしています。ホンダ、ファンそして僕自身にとって、このイベントがどれだけ重要であるかを知っていますし、そこにこの僕がいないなんて、想像もできません。」
とコメント。

どうなっちゃうんだろう。
何処かのチームでスポット参戦でも!と期待してます。

ホンダもバックアップしていたようですけどねぇ。
「もっと日本のスポンサーがいたらなぁ~。」
と私にとっては残念なニュースでした。

車、バイク | 17:58:03 | Trackback(0) | Comments(0)