FC2ブログ
 
■プロフィール

rough room

Author:rough room
神奈川県平塚市在住。
2児の父です。
運動不足の為に40代半ばで始めたジョギング。
2016年「11th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に初出走。30キロを過ぎ歩きながらの完走でサブ5ならず。
2017年「12th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に出走。サブ4.5を達成。オッサン、引き続き頑張ります。

「きまぐれ日記」は別名、「気が向いたら日記」とも呼びます。

■カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
懐かしくて、
昨日、川崎駅近くに用事があったので、実家に寄って車を置いて出かけてきました。
行きは川崎駅からバスを使ったのですが、帰りは散歩がてら歩いて実家まで行くことにしました。

20年前に実家が川崎駅近くに引越してから、最寄駅でもあるし、繁華街でもあるので、ちょっと遊びに行くにはいい街たと思います。

で、今回ふと思い出したのは、友達のO氏が買出しに良く行ってたディスカウントショップ「サントイス」という店。
当時、音楽CDはデッキからカセットテープに落としていたので、そのお店で安く買ったり、O氏は自分の部屋に冷蔵庫があって、そこに入れる為のジュースを安く買ったり。他にも、お菓子や雑貨、模型などいろいろ売ってました。
自分も影響され、たまに足を運んでました。
よく覚えているのは、写真の「クラッシックコーラ」1缶75円。普通、当時は100円はしてましたから。まとめて買えば買い得感あるし。

2008052723210000.jpg


そこで、ちょうど帰り道に寄ってみることに。
そしたら、「ホーミー」というお店が。それは「サントイス」のならびにあった店で、同じようにディスカウントショップ。どちらかと言うと、食料品がメインだった気が。
お店の人に聞くと、もう結構前にお店がなくなったとか。

で、結局、クラッシックコーラの他に、お菓子を数点購入して帰ってきました。

家に帰りに、久し振りにのんだ「クラッシックコーラ」。。。
懐かしさを感じました。

P.S.
さっき、そのO氏に報告のメール。
すると、もう5,6年前になくなっているんだとか。
でも、「クラッシックコーラ」は見ないなぁ~と

日記・コラム・つぶやき | 01:08:45 | Trackback(0) | Comments(0)