FC2ブログ
 
■プロフィール

rough room

Author:rough room
神奈川県平塚市在住。
2児の父です。
運動不足の為に40代半ばで始めたジョギング。
2016年「11th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に初出走。30キロを過ぎ歩きながらの完走でサブ5ならず。
2017年「12th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に出走。サブ4.5を達成。オッサン、引き続き頑張ります。

「きまぐれ日記」は別名、「気が向いたら日記」とも呼びます。

■カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
ブルーレイ
そろそろ我が家の家電も10年選手です。
って、たしかちょっと前に冷蔵庫がダメになりかけていた気がしますが、
あれから、問題なく稼働してます。

今回はDVD。
実は、DVDが見れないんです。そして、HDD録画したものをDVDに落とせないんです。
せっかく撮っても、DVDに保管できないなんて。。。

そこで、この先買い替えを考えるなら、「ブルーレイでしょ。」(YAZAWA風)
でも、Yahooニュースに、
ブルーレイディスク(BD)が発売されてから3年たったが、一般家庭への普及は遅れ、新作ソフトのタイトルもDVDの1割に満たない。ビデオからDVDに移行したような劇的な変化は起きないだろう、と予想する業界関係者もいる。
とのこと。
大手の家電屋さんを見ると、結構並んでますけどね。

こんな記事見ちゃうと、ちょっと買い替えもまだ先のばしだなぁ~って。


あと、
2011年7月24日以降はアナログが見れなくなるのはご存じのとおり。
で、我が家はアナログテレビなので、それまでにどうするか???
ただ、ケーブルテレビなので、デジタルチューナーに替えれば今のテレビでも見れるんですよね~。

というわけで、テレビ&DVDともに保留です。

家電 | 16:12:18 | Trackback(0) | Comments(0)