FC2ブログ
 
■プロフィール

rough room

Author:rough room
神奈川県平塚市在住。
2児の父です。
運動不足の為に40代半ばで始めたジョギング。
2016年「11th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に初出走。30キロを過ぎ歩きながらの完走でサブ5ならず。
2017年「12th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に出走。サブ4.5を達成。オッサン、引き続き頑張ります。

「きまぐれ日記」は別名、「気が向いたら日記」とも呼びます。

■カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
技能教習1段階5時限目「MT車」6時限目「シミュレーター」
腰痛・・・少々痛いですが、
完全に治るのを待っていたら、乗り方忘れちゃうんで。

で、6時限目になる「シミュレーター」ってやつが、なかなか無いので、今日にしました。
必然的に、その前の「MT車」は、シミュレーター前に受けないとダメなので、
頑張って乗りました。

ま、頑張るって程、痛いわけでもなく。
まだ、違和感があって・・・ちょっと鈍さがあると言うか・・・
表現が難しいです。


5時限目「MT車」
前回からバランスが課題ですが、やはりバランスは難しいです。
アクセルとクラッチワークもなんですけど。
これは、ほんと乗って慣れないと難しいです。

で、今回は、ひとり練習する時間があったので、
とにかく、ひたすら乗りました。

で、今日の課題は・・・なんとかクリア。(ハンコもらえました。)
指導員から、まだバランスが怪しいところがあるけど。と言われましたが。。。

あ、あと、坂道発進もやりました。
車と違いますから、やはり、何度かエンストしました。
後ろにも少し下がりましたし。


6時限目「シミュレーター」
フルブレーキや滑りやすい等、バイクの特性を知り、
そして、最後の方で、想定したシミュレーターに乗って体験。
本当に体験したら確実にケガしますからね。

次回は、1段階のみきわめで走るコースを走ることに。
コースを覚えないと。。。

で、次回は・・・
明日・・・。

車、バイク | 21:59:26 | Trackback(0) | Comments(0)