FC2ブログ
 
■プロフィール

rough room

Author:rough room
神奈川県平塚市在住。
2児の父です。
運動不足の為に40代半ばで始めたジョギング。
2016年「11th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に初出走。30キロを過ぎ歩きながらの完走でサブ5ならず。
2017年「12th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に出走。サブ4.5を達成。オッサン、引き続き頑張ります。

「きまぐれ日記」は別名、「気が向いたら日記」とも呼びます。

■カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
技能教習2段階6時限目「MT車」
いつもの通り、ウォーミングアップ走行後、コース1を走行。
徐行して曲がる際、超低速での走行がギクシャクし、大廻りになってしまったり、
優先しなければいけない箇所を、先に行ってしまったり、
一本橋走行前に確認すべき点が足りなかったり、
失敗が多かったです。

その後、今日の課題・・・項目名は忘れましたが、、、
・とっさの判断力。
コース上を一時的に占有し、小さなパイロンで3コースにわけ、30キロで走行してきて、
その先にいる指導員の旗を観て、判断して、右か左か真ん中か動く課題。

目でしっかり見て、すぐ判断しないとダメですよ。って。瞬間的な判断を要求されます。
もし、見落としていたら、30キロでもあっという間に進み、大事故になりますよ!って。

・追い越される、追い越す。
追い越される方は、道を譲りましょう。追い越す方は無理な追い越しはダメですよ。って。

最後に、コース2を走行。
コース1で言われた事を思い出しながら、走行。
そしたら、途中でコースを忘れ・・・でも、なんとか間違うことなくいけました。

操作ばかり気にすると、コースを忘れ、
コースばかり考えると、操作を忘れ。。。

あ~、もう卒検まで時間ないんですけど!!

次回・・・明日なんですが、シミューレータ&1時間の学科。
その次、火曜日は、2段階の「みきわめ」です。

車、バイク | 22:05:25 | Trackback(0) | Comments(0)