fc2ブログ
 
■プロフィール

rough room

Author:rough room
神奈川県平塚市在住。
2児の父です。
運動不足の為に40代半ばで始めたジョギング。
2016年「11th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に初出走。30キロを過ぎ歩きながらの完走でサブ5ならず。
2017年「12th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に出走。サブ4.5を達成。オッサン、引き続き頑張ります。

「きまぐれ日記」は別名、「気が向いたら日記」とも呼びます。

■カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
1月3日は、
かみさんは、仕事。
子供と自分はお留守番です。

長男坊は、怒られる前に宿題の「書き初め」を。
20120103 071a

練習用に買ってきた半紙んに練習。
自分が小さい頃は、新聞紙に練習したもんだが。。。
ま、長男坊はあまり練習が好きでなく、いきなり書こうとしていたので、
100均で売ってた半紙をかったんですけど。

字が下手という以前の姿勢等の問題で、怒られましたが、
なんとか書きあげました。

見せずに、しまわれてしまいましたが。。。

ちなみに、書き方のお手本・・・なんて、
ちょっといいいとこ見せようと自分が書きましたが。。。
20120103 072a
いまいち。
でも、30年位、筆なんか握っていないですからねぇ。にしては。。。

20120103 073a
書き終えて、顔を見ると・・・
まゆげがつながってたり、ほっぺについてたり。


その後は、禁じていたWii。
以前、あまりにもルーズで、ひどい時は、夜中起きだして朝方までやっていたので、禁止だったんです。
本人が「時間を決めてやる!」とようやく言ったので、OKを出しました。
ま、休みだから仕方ないよね。


日記・コラム・つぶやき | 10:48:49 | Trackback(0) | Comments(0)