FC2ブログ
 
■プロフィール

rough room

Author:rough room
神奈川県平塚市在住。
2児の父です。
運動不足の為に40代半ばで始めたジョギング。
2016年「11th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に初出走。30キロを過ぎ歩きながらの完走でサブ5ならず。
2017年「12th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に出走。サブ4.5を達成。オッサン、引き続き頑張ります。

「きまぐれ日記」は別名、「気が向いたら日記」とも呼びます。

■カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
宿題はネットで調べる。
金曜日、、、
長男坊に、宿題は何かを聞くと、
人間と同じような骨を持つ動物について 調べるんだとか。

「そんなの、どうやって調べるんだろう?」と思ってました。

また、宿題を「日曜にやる!」と言ってたので、
「早くやってしまえばいいのに。」と言いましたが、、、TVや遊びに夢中。。。


で、日曜日、、、
長男坊がかみさんのノートPCで宿題をやってる模様。
「終わらないと、マクドナルドに連れていかないよ」
と言われたようで、慌ててやり始めたみたい。


ただ、ノートPCの横にローマ字の本を開いてる・・・
「なんで?」と聞くと、
入力がローマ字で、検索するにも文字入力が大変なんだとか。

「えぇ、それじゃ、調べるまでに時間かかるじゃん!」
と思わず失笑してしまいました。

がんばれ!

でも、ほんと、今はいい時代ですよねぇ。

我々が子供の頃は、調べるというと、辞書や辞典。
無ければ、図書館まで借りに行き調べるんですから。


子育て | 15:22:30 | Trackback(0) | Comments(0)