FC2ブログ
 
■プロフィール

rough room

Author:rough room
神奈川県平塚市在住。
2児の父です。
運動不足の為に40代半ばで始めたジョギング。
2016年「11th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に初出走。30キロを過ぎ歩きながらの完走でサブ5ならず。
2017年「12th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に出走。サブ4.5を達成。オッサン、引き続き頑張ります。

「きまぐれ日記」は別名、「気が向いたら日記」とも呼びます。

■カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
Runkeeperを使用して10.19 kmをジョギングしました。
頚椎やってから、1カ月。
久しぶりの、、、
いやいや、まだ痛みはあるし、ジョギングは怖いので、ウォーキング&スロージョグを。
いい汗👕💦かいた‼️


ジョギング・マラソン | 08:05:14
病院のイライラは置いといて。
頚椎やっちゃってから、1カ月近くになります。
皆さんには、ご心配をおかけしてますが、
現況としては、、、
だいぶ右肩裏の痛みは和らぎました。痛いときのMAXが10とすると、今は5くらい。寝る時、痛みで寝れないことはなくなりました。
それでも痛みが無いことはありません。良くて違和感かな。
あと右手の痺れはまだあります。
これについては残ることもあると言われますが、若干は緩和された気も。
クスリは「メチコバール」というビタミンB12を補うクスリで、神経に働き手足のしびれを改善するクスリのみになりました。
右手の握力は相変わらず35弱。ちなみに左手は56。もちろん右利きです。
これからは、右手の握力💪を戻しつつ、歩くことを薦められました。
それと、首の筋力をつけることは始めてます。今は軽ーくですけどね。
ジョギングは、、、辞めろと言われてますが、様子を見て考えます。
いや、辞めるつもりはありませんが、悪化させない程度に、今後、考えたいです。
できれば、湘南国際マラソン出たいし。

日記・コラム・つぶやき | 21:16:34
病院、11時診察予約なのに、 まだ、呼ばれない。
診察を終えて帰ってきたが。。。
担当医の対応に腹が立った。

11時予約で11時前に手続きし、診察待ち。
先生ごとに待合番号が表示されるのだが、担当医の番号の進みが遅そう。
12時30分頃には他の2人の先生の診察は終了するが、自分の担当医はまだまだ。。。
そして待つこと2時間半。ようやく診察。
11時予約の自分が最終だったらしい。
すると入るなり、「私、午後から手術があるのに、ごはんを食べる時間も無いのよ」と。
11時予約に対し「遅くなってごめん」の一言も無いのに少々いらつき。
ま、ここまでは我慢した。そりゃ、月曜日だし新患が多いのはわかるし。
しかし診察途中も、「午後から手術が・・・」と言うので、「先生、オレには関係ないよね」と一言。
で、「なんで11時予約なのに、こんなに遅くなったの?先生遅刻でもしたの?」
と言うと、半切れぎみに、「朝から忙しいのよ。新患が多くて。」って。
他の2人の先生は終わってるんですけど。
ちなみに担当医は11時予約の自分の診察で最後。

イライラしつつも診察室を後に
お会計しても、イライラはおさまらず、病院の事務方に話をしてきました。

1.遅くなったことに対しての配慮が無い。「ごめん」の一言があったらこんな嫌な思いはしない。

2.診察後にリハビリがあった。それは病院側も把握してること。診察が遅くなることがわかるなら、先にリハビリをするとか。
  →結局、リハビリできず。
3.先生の言動についてスタッフへの物の言い方がかなり上から目線。聞いてる側も気持ちの良いもんではない。スタッフが可哀そう。
を主に伝えた。
そして、担当医を変えて欲しい旨を伝え、後日連絡待ちとなった。

日記・コラム・つぶやき | 16:58:27
初のMRI検査
初めてのMRI
寝てる状態で体を固定され、狭い筒のような所に入れられ、緊急信号のような音に、本当に何かあったのか⁉️と思わせる。
事前に、体験者に聞いていたので、不安は無かったが、聞いてないと不安になるだろうな。

そして、、、結果。
先日のレントゲンよりも分かりやすいですが、下の方の椎間板の間隔が狭まってますが、椎間板が脊髄までは圧迫しておらず。
しびれはあるものの、神経は大丈夫と。
安静と経過観察&リハビリで。
まぁ、当初よりは痛みが和らいだ感じですが、まだまだ時折痛みに襲われることも。
ちなみに、握力は左側55に対し、右側32
前回よりも良くなってます。
ただこれは始めに測った時は、大分グロッキー状態でしたからね。
早くよくなるよう頑張ります❗
とりあえず、、、横になる。

日記・コラム・つぶやき | 14:50:26
仕事を休んで1週間ぶりに出勤。
安静にと言われてるが、まだこの先、通院で休まねばならないので。ムリなく動けるときにと遅刻しながら出勤。
19665118_788784344633105_7908079169329786012_n.jpg
写真は、我慢出来ない位痛くなった時の。😣
何も出来ずに社長に撮られるまま。何処かに横になりたくてね。😓
どうしても厳しい時は、遅刻したり、早退したり、休んだりするんで、職場のみんな、ヨロシク!

日記・コラム・つぶやき | 13:00:02
移転してキレイな病院へ。
移転して「済生会湘南平塚病院」として今日から外来診療が始まり、早速、診療に。
19601318_788011541377052_1279365529662968789_n.jpg
残念ながら予約外なので、混み合うことを予想し早めにいくと、それほどでも。
新しくなりキレイになっただけじゃなく、受付や、支払い等が機械でできるようになり、とても便利に。
さて、私の方ですが、やはり安静が第一のようで、でも痛みがまだ生活に支障をきたしてるのて、もう少し強めのクスリに。
そして、首に巻くカラーを。
あと、MRIの予約を木曜日に入れました。

日記・コラム・つぶやき | 12:37:22