FC2ブログ
 
■プロフィール

rough room

Author:rough room
神奈川県平塚市在住。
2児の父です。
運動不足の為に40代半ばで始めたジョギング。
2016年「11th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に初出走。30キロを過ぎ歩きながらの完走でサブ5ならず。
2017年「12th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に出走。サブ4.5を達成。オッサン、引き続き頑張ります。

「きまぐれ日記」は別名、「気が向いたら日記」とも呼びます。

■カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
新しいTV、配備!
本日、新しいTVが配備されました。

朝一番で業者さんが搬入。
ボードの組み立てもあって、設置開始から30分程かかりました。
その後、屋根裏に登り、ケーブルTVの配線からフレッツテレビへの配線接続替え。
そしたら、BS端子にケーブルを接続しなければならず、分配器が必要になり、
某電気屋さんへ。。。

どれがいいかわからないので、その辺にいた店員さんを捕まえて相談。
ついでに、外付けHDDを購入。容量は最大の2TB

すぐ家へ帰り、接続。
他にも、LANケーブルを接続したり。。。
その後、説明書を見て、いろいろさわってみたけど、時間なさすぎ!
いろいろ遊べそうだなぁ。


かみさんも、子供も、見たら「でけぇ」と騒いでた。
今まで、ブラウン管の28型ワイドだったので、
液晶TVの42は大きいですねぇ。
おかげで、TVもボードも、少し窓にかかってます。


そうそう、1つ問題が。。。
今まで使ってたHDD内蔵のDVDレコーダーに、
子供の小さい頃の映像が残ってるようで、
それをいかにして取り出すか。。。
うちのPCだと、ちょとスペック的に厳しいようだ。
ちょっと、考える。

家電 | 23:49:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する