FC2ブログ
 
■プロフィール

rough room

Author:rough room
神奈川県平塚市在住。
2児の父です。
運動不足の為に40代半ばで始めたジョギング。
2016年「11th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に初出走。30キロを過ぎ歩きながらの完走でサブ5ならず。
2017年「12th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に出走。サブ4.5を達成。オッサン、引き続き頑張ります。

「きまぐれ日記」は別名、「気が向いたら日記」とも呼びます。

■カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
閉店後も居座って・・・
閉店まで30分の某バックスへ入店。
目的は、カーナビ。
プリウスには純正のSDナビが付いてるが、ワンセグだし、自分には使い勝手もいまいち。

というわけで、車を購入前から、チェックはしていて、ある程度機種の選定は終わっているのだが、いかんせん、高い!
「あれもいい、これもいい」と思ってると、完全に予算オーバー!
そんな事を考えてたら、「蛍の光」♪(笑)

相談だけでも!と店員さんをつかまえて話。
すると、決めてた2メーカーのうち、第2候補のメーカーは自分の中でなくなった!
で、ちょうど第1候補のパイオニアのメーカーの方がいらっしゃって、話を聞く事が。。。

話の前に、自分は10年間「カロッツェリアのサイバーナビを愛用してた!」とアピール。
(実際、100系のハイエースからグランドボイジャー、タウンボックスと3台に渡り使い続けた。)
「自車精度がいいですしね!」とさっきまで第2候補があったことなど言わずに。(笑)

機種はサイバーナビに決めてるが、あとは付属品。
なかでも、近未来を予想させる「AR HUDユニット」
フロントガラスの手前にルート誘導等の情報を表示させるもの。
慣れるまでに違和感はあるそうだが、新しもの好きとしては、高いけど欲しい!!
しかし、プリウスへの取付は、ルーフ形状が斜めなので、見づらいらしい。
ま、これを付けると値段が跳ね上がるので、見送ることにした。

こで、メーカーさんがお勧めしたのが、「クルーズスカウターユニット」
現実風景に情報を重ねてナビをするもの。
フロントガラスに取り付けたカメラの映像を取り込んで、ナビに映し出す。
ついでに、ドライブレコーダーと同等の機能も装備。
プラスして、「データ通信モジュール」は、渋滞情報や通信を使った機能が3年使えるという。
これに、カメラの変換やステアリングリモコン返還、HDMIケーブル等を購入。。。

なんだかんだ話をしてるうちに、お店にお客さんはいなくなり、
お店の人は掃除&商品の並び替え。。。

そしたら、まだ清算はできる(ま、買うなら可能とは思ってたけど。)ということで、購入しました。
IMG_7864a.jpg

増税前で、3月いっぱいまでセールをやっているので、安く購入できたし、
メーカーの人からは、ちょっとだけおまけも頂いたし。
満足いく買い物ができました。

車、バイク | 23:18:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad