FC2ブログ
 
■プロフィール

rough room

Author:rough room
神奈川県平塚市在住。
2児の父です。
運動不足の為に40代半ばで始めたジョギング。
2016年「11th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に初出走。30キロを過ぎ歩きながらの完走でサブ5ならず。
2017年「12th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に出走。サブ4.5を達成。オッサン、引き続き頑張ります。

「きまぐれ日記」は別名、「気が向いたら日記」とも呼びます。

■カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
独りハーフマラソン
Nikeを使用して21.21 kmをジョギングしました。

ここのところ、朝早く起きれず、ジョギングをサボっていた。
このGW中に改善したいと思ったが、早起きはできず。
それでも走ることは辞めないようにと12時頃、昼飯前に走りだした。今日も5キロ。。。
のはずだった。
ふと、4,5日とサボったことを思い出し、5キロコース後そのまま10キロコースへ。
ここ最近はご無沙汰なコースだったが、気持ちよく走れた。この時、FBのお友達が頑張ろう、頑張ってる様子を思い出し、自分もまだまだ!と10キロ後、未知の距離へ挑む為、また5キロコースへ。10キロ超えは初めて。少々ペースは落ちたものの、悪くは無い。
ただ、さっき走った同じ道なのが残念。新たな道を考えなければと思ってると、15キロ地点にさしかかり・・・
「ここまできたら、ハーフの距離を走ってみたい!」と。
でもこの残り5キロがキツかった。
膝上から太ももの裏側が痛くて、足が上がりにくい。
ペースはガタ落ちし、今まで歩くことは無かったが、何度か歩いてしまった。
5キロ30分のペースで15キロ地点で1時間半だったのに、21キロで2時間10分に。
ただコースは土手なので基本平坦。土手へのアクセスや、途中横切る橋の下をくぐるとかでアップダウンはあるけど、ハーフマラソンだともっとあるんだろうな。。。
帰ったら・・・空腹でお腹が鳴ってるが、食欲よりも足の痛みとだるさ?疲れ?で、1時間程横に。。。食欲よりも勝る!?こんな事ってここ最近は無いな。(^^;
GW最終日、今日は結構自分を追い込んだかも。
そして今後、ハーフを普通に走れるようになると、フルマラソンも!?と欲が出てきた。

ジョギング・マラソン | 18:52:46