FC2ブログ
 
■プロフィール

rough room

Author:rough room
神奈川県平塚市在住。
2児の父です。
運動不足の為に40代半ばで始めたジョギング。
2016年「11th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に初出走。30キロを過ぎ歩きながらの完走でサブ5ならず。
2017年「12th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に出走。サブ4.5を達成。オッサン、引き続き頑張ります。

「きまぐれ日記」は別名、「気が向いたら日記」とも呼びます。

■カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
我が家に近づくな!
今、我が家では風邪が流行っており、奥さん以外は3人とも。
症状が別のようなので、感染経路は違うみたい。


ただ今朝、奥さんが「喉が痛い」「takuの風邪がうつったかも」とのことで、朝一番で、奥さんと子供2人が病院へ!


で、診断の結果。。。
奥さんと、上の子takuは、「溶連菌」ようれんきんとのこと。飛沫感染するこの病気。下のhiroにもうつるのは時間の問題か。。。
昔は死んでしまうような病気だったそうですね。

今は、抗生剤をちゃんと飲めば治るそうですが、熱が下がったと言って薬を飲むのをやめてしまっては駄目なんだとか。
ちゃんと治さないとね。
ま、自分も風邪ぎみなので、言える立場ではないけど。


私は、寝不足から来る風邪みたいで、最近、ちゃんと布団で寝るようにしているので、完治に向かっている様子。

家に帰るのが怖いなぁ~。

心と体 | 15:30:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する