FC2ブログ
 
■プロフィール

rough room

Author:rough room
神奈川県平塚市在住。
2児の父です。
運動不足の為に40代半ばで始めたジョギング。
2016年「11th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に初出走。30キロを過ぎ歩きながらの完走でサブ5ならず。
2017年「12th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に出走。サブ4.5を達成。オッサン、引き続き頑張ります。

「きまぐれ日記」は別名、「気が向いたら日記」とも呼びます。

■カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
今度の日曜日に
5月18日(日)平塚市総合公園で第14回平塚市国際交流フェスティバル・・・
という、案内を見た。
世界各国の料理や音楽・民俗舞踊などの体験を通じて家族や友だち同士で交流の輪を広げるイベントとのこと。

「あれ?その日は、うちの子が、総合公園で何か踊るって昨日、言ってたけどなぁ~」
「時間が別なんだろうな。」
と思ってたのですが、家に帰りテーブルの上のプログラムの紙を見ると、タイトルに
「第14回平塚市国際交流フェスティバル」
とあった。
プログラム内容を見ると、、、
おお!載ってる!!通っている保育園名が。(笑)

でも、ネット上の広報には、
外国籍市民のみなさんが各国の民俗衣装に身を包んで歌や踊りを披露。バンド演奏なども加わり、会場全体が多国籍文化の熱気に包まれる
と記載。

「保育園児の踊りでも、いいんだろうか。」

その反面、大きい舞台に立つみたいで、ちょっと親としては嬉しい気もする
(仕事で見に行けないのが残念だが。ママに写真とビデオを撮ってもらおう。頼むよ!)

他に南米やアジアなど12カ国の模擬店が軒を連ね、それぞれの国の自慢料理を満喫できるらしい。

ん~、楽しそう!!!

日記・コラム・つぶやき | 23:42:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する