FC2ブログ
 
■プロフィール

rough room

Author:rough room
神奈川県平塚市在住。
2児の父です。
運動不足の為に40代半ばで始めたジョギング。
2016年「11th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に初出走。30キロを過ぎ歩きながらの完走でサブ5ならず。
2017年「12th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に出走。サブ4.5を達成。オッサン、引き続き頑張ります。

「きまぐれ日記」は別名、「気が向いたら日記」とも呼びます。

■カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
道路特定財源見直し問題
道路特定財源の無駄使いが公になり、いろいろ調査結果が出てますね。

今日のニュースでも、国土交通省関東地方整備局道路部の職員が
19年度、約4200万円分のタクシー券を利用していたとのことですが、
問題発覚後の今年4、5月に同部の深夜のタクシー帰りが1回もなかったそうです。

「残業で深夜帰宅が多くなり・・・」なんて書かれてますが、
ま、数はわかりませんが、そういう人も居るんでしょう。
でも、
「あとちょっとで最終電車だから、帰ろう。」
ではなく、
「じゃ、タクシーチケットで帰ろう。」
なんて輩もいるんではないかと思います。
(役所ではありませんでしたが、大企業では実際あります。バブル崩壊後も。)

税金が全く有効活用されていないんですよね。

こんなニュースを聞くたびに、ガソリンが高いことに対し、憤りを感じます。


ニュース | 22:05:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する