FC2ブログ
 
■プロフィール

rough room

Author:rough room
神奈川県平塚市在住。
2児の父です。
運動不足の為に40代半ばで始めたジョギング。
2016年「11th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に初出走。30キロを過ぎ歩きながらの完走でサブ5ならず。
2017年「12th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に出走。サブ4.5を達成。オッサン、引き続き頑張ります。

「きまぐれ日記」は別名、「気が向いたら日記」とも呼びます。

■カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
運転
普段、車の運転は自分なんですが、
今日は、完徹後で全く寝てないんで、奥様の運転。
2008070813250000.jpg

前に聞いたのですが、約10年位ペーパーだったそうな。
高い身分証明書

で、実は7年程前に軽自動車まで買って運転する機会があったのです。そのとき、私の車がマニュアルだったので。
でも、takuの妊娠と運転の必要さを感じず、売却。

それが、時を経て必要さから運転をはじめたのが、2003年11月。
それも、練習用の車はありませんから、今乗っている大きなグランドボイジャーで。
車を大事にしてた当時は、悩みましたよ~。

当時、「アクセルワークが荒い」「車庫入れ、車庫出しできない。」「路肩への幅寄せが怖い」「車線変更がなかなかできない」「運転に真剣で話ができない」などなど。

私は、助手席で迫りくる壁に足の指がグーになり、怖い思いをしながら、、、
そして、仕事中、かかってくる電話が大事故でないことを祈りながら、、、

車は凹み、キズつき・・・ですが。
それでも、人様に迷惑のかかる事故もなく、今年で5年になろうとしてます。

おかげさまで、運転してもらうときは、後ろで寝てられる程に。
(実家のお母さんは、まだ怖がっていらっしゃいますが。)
また、今、普段車は奥様が使ってます。
たまに、外食でビール飲んで、帰りに運転してもらいます。
運転中、飴を取り出し、口の中に入れたり、信号待ちで後ろ見て話をする余裕も。

今日も「寝てないんだから、私が運転するよ」と1日おまかせでした。

車、バイク | 21:23:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad