FC2ブログ
 
■プロフィール

rough room

Author:rough room
神奈川県平塚市在住。
2児の父です。
運動不足の為に40代半ばで始めたジョギング。
2016年「11th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に初出走。30キロを過ぎ歩きながらの完走でサブ5ならず。
2017年「12th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に出走。サブ4.5を達成。オッサン、引き続き頑張ります。

「きまぐれ日記」は別名、「気が向いたら日記」とも呼びます。

■カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
いつもと違う1日
午前中、実家に行って子供たちを託して、たまには夫婦でデート・・・
の予定が、昨晩、hiroが熱を出して延期になりました。
(実家のジジとババも楽しみにしていたのにね。)


朝一番でかかりつけの小児科・内科医へ。
ついでに、takuと私は、インフルエンザの予防接種。

ただ、いつもなら車で行けるのですが、週末から車のバッテリーが上がってしまっていて、車が使えません。
ほんと、外車ってこーゆーときが面倒。取り寄せで時間がかかるみたい。

で、仕方なく自転車でお医者様のもとへ。。。
hiroは結局、風邪ということでお薬が出ました。


帰ってからサボる予定だったテニスへ・・・と思いましたが既に開始時間。
それに移動手段は自転車だし、takuを保育園まで送っていくとだいぶ遅刻に。
結局、、、サボリ


予定が変わった休日、こんな時は何をするわけでもなく・・・
hiroと一緒に午前中は寝てました。
午後、少し熱そうだったので、熱をはかると、39.8℃まで。
すぐ座薬を入れました。
2008110413490000.jpg


夕方はtakuがスイミング
ママはhiroの面倒を見ているので、珍しく私とtakuでスイミングへ

と言っても保護者は見てるだけですけどね。
今、8級でクロール25mのクラス。児童扱いになるので、周りはtakuよりも年上が多い。
それでも同じ年の仲のいい子も居て、元気にやってます。
スイミング中、25mの半分を折り返しで何往復も。泳いでる姿は一生懸命頑張ってます
でも、待ってる時は・・・ちょっとおふざけが多いかも。
2008110417310000.jpg


家に帰るとき、途中で何か買って食べさせようかと思ったのですが、あれだけ動いて
「あまりお腹空いていない」
だって。恐るべきパワー


家に帰ってご飯を食べ、takuは勉強が終わっていなかったので、勉強の続き。
ママはhiroの面倒もあったので、代わりに私が勉強を見ることに、、、

どうも、普通の計算はできるんですが、文章中から計算式を導き出すのが苦手な様子。
「問題をよく読め!」と言うのですが、なんでそんな式になるのか。。。
一番困るのは、疲れて来ると、あてずっぽな答えを出すので、
「その答えの計算式を言え!」と。。。そうすると、罰が悪そうに
「そうだと思った」とか。
ちょっと、厳しいかな?と思いながらも、2問に1時間位かけました。最後の方は眠そうでした。
考え方さえわかれば大丈夫なんでしょうけどね。

で、21時過ぎには布団へ。。。
親は疲れてすぐにでも寝れるのに、子供は・・・
特に、hiroは全く寝ず。しまいには、私の上に乗って、よだれ攻撃&平手うち

それでもいつの間にか・・・

そんな、いつもと違う1日。。。でした。

子育て | 22:37:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する