FC2ブログ
 
■プロフィール

rough room

Author:rough room
神奈川県平塚市在住。
2児の父です。
運動不足の為に40代半ばで始めたジョギング。
2016年「11th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に初出走。30キロを過ぎ歩きながらの完走でサブ5ならず。
2017年「12th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に出走。サブ4.5を達成。オッサン、引き続き頑張ります。

「きまぐれ日記」は別名、「気が向いたら日記」とも呼びます。

■カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
放置状態のパソコン
なんで放置なのか。。。
春先にパソコンを買ったのですが、
今まで使っていたパソコンには、デジカメの写真が保存されてます。
なので、パソコンラックの足元に、前使っていたパソコンが置いて、時間がある時に、データ移行を。。。

と、かなり放置してました。
理由はLANでつながっているはずが、相手が見えず設定に困って・・・

で、直接つないでデータ移行をすることにしました。
午後、ケーブルを買いに電気屋さん・・・と思ったのですが、
ふと途中にあるハードオフへ立ち寄ってみました。
ちょうどXPからVistaへのデータ移行用で2100円だったので購入。

他にも購入を考えている外付けのHDDもありました。200GBで5千円。
実は今までの写真、約6GB分は640MBのMO、10枚に入れているのですが、最近、見ようとしたところ、時間がかかるのと、まだMOに入れていない6GB分の写真を・・・と思うと、外付けのHDDを買って入れた方がいいかと。
ただ、急いで買う必要もないので、HDDはまた後日。

そして夜、接続して写真データを移行しました。
他にも確認しながら移動したいデータがあるので、もう少しかかりますが、
半年以上放置していたパソコンも、年末までには片付きそうです。

日記・コラム・つぶやき | 23:26:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する