FC2ブログ
 
■プロフィール

rough room

Author:rough room
神奈川県平塚市在住。
2児の父です。
運動不足の為に40代半ばで始めたジョギング。
2016年「11th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に初出走。30キロを過ぎ歩きながらの完走でサブ5ならず。
2017年「12th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に出走。サブ4.5を達成。オッサン、引き続き頑張ります。

「きまぐれ日記」は別名、「気が向いたら日記」とも呼びます。

■カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
さっぱりしました。
美容院に行ってきました。
だいぶさっぱりしました。
店も某チェーン店に定着してしまいそうです。

というのも、1年に4,5回位しか行かない美容院に私は癒しを求めていろんなお店に行ってました。
なんか、違う気もしますけどね。
(癒しを求めるならキャバとか行けばいいのに!と言われそう。)
ただ、癒しを求めると値段が。。。そして、話が面倒。。。
自分は、「黙った癒しが欲しかった!」
ま、当然、そんなお店はあるわけもなく。



今までは、一番安い所でカット&カラーで5千円弱のお店。
安いんですが、あまりにも癒されないので、毎回お店を変えてみました。。。がふと立ち寄った某チェーン店に定着しそうです。
ここも癒し・・・とは言えませんが、安さとお店の雰囲気で。

何と言っても「黙っていられること!」
結構、美容院って勝手に話をしてくることが多く、キレイで高い店程その傾向があるように思えます。
癒し系のお姉ちゃんなら喜んで・・・なのですが。。。
そうでない場合、自分は、、、
①寝る
②考え事・・・そして寝る
③何も考えず・・・そして寝る
の3パターン。結局、途中なり最後なりで寝てます。
というのも、せっかくの休みを寝るのはもったいない。でも動けない時位は寝るぞ!という考えなんで。

で、今日はいつもよりだいぶ短く切るように話をしました。
「いつも短く要求してもまだ長いんですよ~」と言うと、
店員さん、「じゃ、坊主頭の少し伸びた位にします?」と。
待ってました!と。そしてサイドはバリカンで・・・。
結構、イメージした髪になりました。
日記・コラム・つぶやき | 21:34:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する