FC2ブログ
 
■プロフィール

rough room

Author:rough room
神奈川県平塚市在住。
2児の父です。
運動不足の為に40代半ばで始めたジョギング。
2016年「11th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に初出走。30キロを過ぎ歩きながらの完走でサブ5ならず。
2017年「12th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に出走。サブ4.5を達成。オッサン、引き続き頑張ります。

「きまぐれ日記」は別名、「気が向いたら日記」とも呼びます。

■カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
気をつけましょう。
Yahooニュースに掲載されていたのですが、大阪で、
「子供が投げたボールがベランダに入ったので取ってきてくれませんか」
と声を掛け、帰宅直後の住人が2階に上がったすきに侵入、かばんを盗む事件が相次いで発生しているそうです。

顔見知りのご近所さんなら、あり得るんだけどねぇ。。。あ、「ボールが入っちゃった」って方ね。
我が家の一角は、ご近所さんしか出入りしない場所なので。
不審者はすぐわかります。

でも、表通りに面しているとか、公園の側だったらあり得るんでしょうか。


あと、これはちょっと前のニュースで、
帰ってくる住人を待って、開けたと同時にいっしょに中に入って・・・
なんて事件もありました。


ちょっと物騒な今のご時世。帰ったら、鍵を閉めるまで気を抜かないようにしたいですね。
そして、なによりも大切なのはご近所さんとの付き合いではないかと。

気をつけましょう!

ニュース | 16:04:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する