FC2ブログ
 
■プロフィール

rough room

Author:rough room
神奈川県平塚市在住。
2児の父です。
運動不足の為に40代半ばで始めたジョギング。
2016年「11th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に初出走。30キロを過ぎ歩きながらの完走でサブ5ならず。
2017年「12th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に出走。サブ4.5を達成。オッサン、引き続き頑張ります。

「きまぐれ日記」は別名、「気が向いたら日記」とも呼びます。

■カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
家庭訪問
そうそう、このGW最終日にtakuの家庭訪問がありました。
で、ママちゃんが、
「何を聞こうかな?」と。

こんな時って、大抵、
「うちの子供、どうですか?」「ちゃんと座ってますか?」「他の子とうまくやってますか?」
的な質問が多いですよね。
ただ、30人位生徒が居ると、先生も細かいところは見れないだろうし。。。

でも、思ってたより先生って見てました。
言われることズバリ正解!って思って。
恐れ入りました。

今後ともよろしくお願いします。


あ、この家庭訪問の最中、takuは2度もパパから叱られました。

1度目は、友達と遊んでいる最中に、ふと何処かへ行ってしまったこと。
話を聞くと、「他の子と遊びたくなって・・・」
おいおい!最初に遊んでたお友達を放って!?
あと、先日も同じことがあって、何処か家の周りから出るときは、声をかけるように話をしたばかり。

実は、この事は家庭訪問で先生からも
「何かやっている最中に、他の事が目に入ると、そっちに気をとられてしまうようです。」と言われたんです。
もう、まさについさっき起こったこともあって、先生へ実は・・・とお話。


2度目は、先日買った玩具の鉄砲。タマはでないのですが、火薬の音が鳴るもの。
で、「遊ぶ時に人に向けては駄目ですよ。」と注意していたのに、友達へ向け、銃口を向けられた友達も怯えた顔をしたところを、偶然見つかり。。。
即、叩かれ、玩具の鉄砲を取り上げられ、その場で壊され。
takuは大泣きでした。


まぁ、今思うと自分も同じようなことはしたなぁ~と。
当然、親に見つかった時は、半端なく叱られましたし、叩かれましたね。
子育て | 23:12:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad