FC2ブログ
 
■プロフィール

rough room

Author:rough room
神奈川県平塚市在住。
2児の父です。
運動不足の為に40代半ばで始めたジョギング。
2016年「11th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に初出走。30キロを過ぎ歩きながらの完走でサブ5ならず。
2017年「12th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に出走。サブ4.5を達成。オッサン、引き続き頑張ります。

「きまぐれ日記」は別名、「気が向いたら日記」とも呼びます。

■カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
小学生の休み時間って、
我々が小学生の休み時間って、何で遊んでたかな?

いや最近、1年生の息子に小学校の様子を聞こうと聞いてみたら、
「絵を書いたり、図書室で本を読んだり。」
とのこと。

「自由帳があるのだから、すごろくでも作ってみたら?」
と提案。。。



で、ふと後で自分の頃を思い出す、、、

スーパーカーブームもあって、車の形をした消しゴムで競争や、机から落としっこをしたり。。。

スーパーボールが流行って、大きなスーパーボールを持ち込んだ奴が、学校の窓ガラスを割って、持ち込み禁止になったこともあります。

携帯用のゲームで「ポケットパンチ」という商品がありましたね。
プラスチックのケースで3種類のゲームが入っているすごろく。コマは磁石が付いているので、ゲームの途中でも保管できました。
ヤフーオークションで検索したら、出てきましたよ。

懐かしい!!!
あと、なんだっけかな?

独り言 | 17:20:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する