FC2ブログ
 
■プロフィール

rough room

Author:rough room
神奈川県平塚市在住。
2児の父です。
運動不足の為に40代半ばで始めたジョギング。
2016年「11th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に初出走。30キロを過ぎ歩きながらの完走でサブ5ならず。
2017年「12th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に出走。サブ4.5を達成。オッサン、引き続き頑張ります。

「きまぐれ日記」は別名、「気が向いたら日記」とも呼びます。

■カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
高い?安い?
急いで出ようとしているかみさんの為に、乗っていく自転車を出そうとしたところ、
タイヤがかなり摩耗していて、側面もヒビ割れをおこしていました。
自分は仕事休みだし、かみさんを職場まで車で送り、自転車屋さんに持ち込むことにしました。

職場までは歩いも数分なんですけど。。。
そんなこと言ったら、歩いて10分足らずの職場に車で行く私は・・・
だから、言わない言わない。


で、空気入れが壊れていて、息子の自転車にも空気を入れないといけないので、2台まとめて我が家の軽1BOXへ積んで。
これが、積めちゃうんですよね。ワゴンRやekワゴンと言った車の購入も考えていただけに、今回のことがあって、良かったとつくづく思いました。

いつものテニス後、自転車屋さんへ。
前後のタイヤといっしょに中のチューブも交換。
「いくらですか?」と聞くと、
「全部で¥7,200」とのこと。

高いのか安いのか全くわかりません。
ただ、安い自転車なら、もう3千円くらい出せば新しいのが買えちゃう気がします。
でも、前に子供が乗せられる自転車で、普通に買っても1万円では買えない物だし、
かと言って新しい同じ物を買っても下の子が大きくなれば、普通の自転車でよくなるので、今回は交換しました。


あ、余談ですが、ひとつ気になったこと。
それは、お店の人の接客態度。
感じが悪いわけではないのですが、なんか元気が無い。
もう少し明るく元気な方が。。。

ここ平塚では名の知れた何店舗もあるお店なんですけどね。



あっ!
お金貰ってない!!

請求しないと。。。

日記・コラム・つぶやき | 23:52:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad