FC2ブログ
 
■プロフィール

rough room

Author:rough room
神奈川県平塚市在住。
2児の父です。
運動不足の為に40代半ばで始めたジョギング。
2016年「11th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に初出走。30キロを過ぎ歩きながらの完走でサブ5ならず。
2017年「12th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に出走。サブ4.5を達成。オッサン、引き続き頑張ります。

「きまぐれ日記」は別名、「気が向いたら日記」とも呼びます。

■カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
30分ほど早く行って
いつも到着が、ギリギリか遅刻か!のテニススクール
珍しく、30分程早く行ってみました。

というのも、たまたま15分程早く着いたことがあった時、
コートでサーブの練習をしてる人がいたので、
「早く行ければ自分も・・・」
とは思っていたんです。

takuが小学校に入り、出る時間が早くなったのと、
それに合わせてhiroも送っていくので、時間に余裕が。。。

で、今日、行ってみると、隣のコートでは既に一人でやっている人が。
自分も何球かボールを持って、普段あまり時間のとれないサーブの練習を。
ゆっくり自分のタイミングでできるので、いいですね。

来週も早く行って練習できればいいなぁ~。


で、今日のレッスンはボレー
つなぐボレーということで、サービスラインよりも向こう側へ飛ばします。
ただ、意識しすぎてボールが高くなってしまいました。フェースを寝かせ過ぎです。

あと、ボレー&ストロークのラリーでストロークにまわった時、どうもボレーヤーにうまく返せず
長く続けられず申し訳ないことをしました。
コントロールをつけられるようになりたいです。

テニス | 13:28:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する