FC2ブログ
 
■プロフィール

rough room

Author:rough room
神奈川県平塚市在住。
2児の父です。
運動不足の為に40代半ばで始めたジョギング。
2016年「11th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に初出走。30キロを過ぎ歩きながらの完走でサブ5ならず。
2017年「12th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に出走。サブ4.5を達成。オッサン、引き続き頑張ります。

「きまぐれ日記」は別名、「気が向いたら日記」とも呼びます。

■カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
熱下がらず、
takuの熱はやや下がったものの、37度台。
昨日、病院に行ったみたいで、風邪の診断。熱が下がればOKとのこと。

というわけで、初めて学校をお休みしました。
ちなみに、珍しく今日はかみさんも休み。

病気で学校を休むというと、
昔、自分が学校を休んだ時は、親の目を盗んでテレビを見てたら、見つかって怒られた記憶。
たしかに、休み癖がつくと困るしね。
でも、ずっと寝てもいられないだろうから、時間制限して。

で、hiroを保育園へ預けに行く途中、
違うクラスだけど、同じ保育園だった女の子、通称「むっちゃん」とお母さんに会いました。
あれ?この時間、学校・・・むっちゃん、マスクして・・・
そしたら、昨日熱が出たみたいで、takuと同じく今日お休みだそうです。
お互い、「お大事に」と。

すると夕方、近所のコンビニで、朝会ったむっちゃんのママとむっちゃんの弟くんに会いました。
あれから病院に行ったそうで、最近、気候の変化のせいか、ロタウィルスか何かが流行っているみたい。ただ、ただの風邪のようで熱が下がったら、学校に行けるんだって。うちと同じですね。

夜も、元気あるし、ご飯も普通に食べるし。
熱も36度7で平熱。
明日朝、上がらなければ。。。



で・・・hiro・・・
ここずっと、熱はないけど、鼻水と、たまに咳が出ます。
同じ時期に不調を訴えたかみさんと何度か病院に通ってました。

でも、かみさんは治ったみたいだけど、hiroは変わらず。。。
なので、夕方、わたしと2人で病院へ
治りが悪いので、薬の投与を2回から3回へ。そして抗生剤も投与することに。
こっちも早くよくなって欲しいな。


実は・・・
今日はかみさんも休みで、テニスも無かったので、本当なら、2人でデートでも。と目論んでいたのですが、、、

たしかあれは、昨年の11月。2人の休み&子供を実家へ預け・・・と目論んだがhiroの急な発熱で断念して以来のチャンスだったのだが。。。

また・・・今度・・・。
子育て | 23:07:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad