FC2ブログ
 
■プロフィール

rough room

Author:rough room
神奈川県平塚市在住。
2児の父です。
運動不足の為に40代半ばで始めたジョギング。
2016年「11th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に初出走。30キロを過ぎ歩きながらの完走でサブ5ならず。
2017年「12th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に出走。サブ4.5を達成。オッサン、引き続き頑張ります。

「きまぐれ日記」は別名、「気が向いたら日記」とも呼びます。

■カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
スーパーGT
モータースポーツと言えば、
F1だったり、カートだったり、パリダカのようなラリーだったりしますが、
私、個人的に最近、気になるのが

スーパーGT

です。

スーパーGTとは、、、
2005年にスタートしたレースカテゴリー。
各自動車メーカーの誇る市販スポーツカーをベースとして作られたマシンによって競われるレースで、国内モータースポーツの中では最も人気のカテゴリー。
クラスはふたつに分かれており、500馬力を基準としたGT500クラスと300馬力を基準としたGT300クラス。スタートこそ分けるとはいえ、実際には同じレースを同じ週回数分走ることになっています
また、各クラスの車両規定のほか、レース成績によってウエイトハンデが課せられ、常に接近した迫力あるレースが展開されます。


テレビでの放映は日曜のテレビ東京の「激走GT」にて。
私は仕事の為、YouTubeで観てます。

ウエイトハンデにより、毎回レースの結果が異なり、最後の最後までポイント争いの大混戦です。

GT500もGT300もどちらもいいのですが、
今、気になっているのは、GT300の「M7 RE雨宮レーシング」のRX-7
他車がピット時にタイヤ交換をするのに、この車だけは無交換で走ることも。
RX-7はGT300の車種の中で最もエンジントルクが小さく、タイアに掛かる負担が小さいことからできるようです。

あと気になっていると言えば、激走GTにピットレポーターで出てる
テレビ東京のアナウンサー、須黒清華さん。
笑顔がかわいい。

車、バイク | 23:41:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する