FC2ブログ
 
■プロフィール

rough room

Author:rough room
神奈川県平塚市在住。
2児の父です。
運動不足の為に40代半ばで始めたジョギング。
2016年「11th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に初出走。30キロを過ぎ歩きながらの完走でサブ5ならず。
2017年「12th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に出走。サブ4.5を達成。オッサン、引き続き頑張ります。

「きまぐれ日記」は別名、「気が向いたら日記」とも呼びます。

■カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
早めに
今日は、グリップチェンジとフットワークです。
いつものことですが、一連の動作を考えながら行動に移すとぎこちない動きになってます。
「リラックスですよ~」とは言われますが・・・。
とにかかう、このグリップチェンジとフットワークは早めがキーなんですね。ボールが来てからだと慌ててしまいますから。

皆さんとのラリーはエンドラインでのラリーだったので、ボールが短い時に前後の動きが多くなり、かなり疲れました。

あ、先週から言われていたガットの張替えを依頼しました。
コーチに「どうですか?」と聞かれましたが、どうもこうも使い手が悪いのだからどうにも。。。
ただ、力はあるので前回よりもコントロール重視ということで、「ライトニングXX16」というガットにしてみました。全くわかりませんからこの辺はコーチの助言をそのまま受け入れます。
次回のレッスン時には新しいガットで!


そうそう、テイクバックの時、大きいモーションになってしまうがどうしても直りません。
そのテイクバックが直れば、次のクラスへ上がれるような話も。
ただ、上のクラスは、結構生徒が多いのでやりづらそう。
ま、上がれればの話です。
課題はテイクバックだけじゃないでしょうし。
テニス | 17:17:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する