FC2ブログ
 
■プロフィール

rough room

Author:rough room
神奈川県平塚市在住。
2児の父です。
運動不足の為に40代半ばで始めたジョギング。
2016年「11th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に初出走。30キロを過ぎ歩きながらの完走でサブ5ならず。
2017年「12th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に出走。サブ4.5を達成。オッサン、引き続き頑張ります。

「きまぐれ日記」は別名、「気が向いたら日記」とも呼びます。

■カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
バックハンド
今日は、一番苦手なバックハンド
でも、これを克服しないと!という思いで臨みました。

今日、やってみて。。。
今まで、なんとか引っ張って打ち返していたのですが、
フォアと同じく後ろから前へ送り出すようなイメージで打つ。。。って言うのかな。
あくまでもイメージです。
ちょっとは変わったかもしれません。
でも、実際、試合になるといつもの調子だったりします。

試合、チャンピオンゲームと言って、挑戦者がサーブ。2ポイントとった方が勝ち。
挑戦者が勝てばチャンピオン側へ。チャンピオンが負ければ挑戦者側へ移動。

で、私は初めての方とペアを組み、チャンピオンからスタート。
今日はボレーが冴えてるのか、ずっとチャンピオンを死守。
でも、最後の最後で・・・やらかしました。
ロブが上がったので「決めないと!」というボールをネット。。。THE END

今日も楽しいテニスでした。

テニス | 20:50:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する