FC2ブログ
 
■プロフィール

rough room

Author:rough room
神奈川県平塚市在住。
2児の父です。
運動不足の為に40代半ばで始めたジョギング。
2016年「11th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に初出走。30キロを過ぎ歩きながらの完走でサブ5ならず。
2017年「12th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に出走。サブ4.5を達成。オッサン、引き続き頑張ります。

「きまぐれ日記」は別名、「気が向いたら日記」とも呼びます。

■カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
第860回「はがきの年賀状、出す予定はありますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「はがきの年賀状、出す予定はありますか?」です。早いものでいよいよ12月!メールでの挨拶が増えてはがきの年賀状が、以前より出されなくなった昨今ですが、みなさま、今年は年賀状の準備はしていますか?する予定はありますか?ここしばらく、年賀のご挨拶はもうメールでいいや、と思っていたほうじょうですが、それで数年過ごしてみると、...
FC2 トラックバックテーマ:「はがきの年賀状、出す予定はありますか?」



ちょうどいいタイミングのネタだったので、トラックバックテーマにのっかってみました。

はがきの年賀状、毎年出してます。
大体100枚くらいでしょうか。
古くは、学生時代の友達や恩師から、前の職場の上司や同僚等。
年賀状だけのやりとりだけになってる人ばっかりかも。。。

携帯が普及し、いつでも連絡できる。でも、わざわざ用も無いのに電話やメールなんて。
と思うと余計に疎遠になっちゃいますね。

だから、はがきがいいのかも。
出す枚数が多いと、あて名書きもPCのソフトにおまかせですが、
できるだけ、最低でも手書きで1行コメントを書くようにしてます。


また、年賀状は、
年明けに、「どれだけ届いているか?」が楽しみです。

なので、これからもはがきの年賀状を出し続けます。

日記・コラム・つぶやき | 20:14:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する