FC2ブログ
 
■プロフィール

rough room

Author:rough room
神奈川県平塚市在住。
2児の父です。
運動不足の為に40代半ばで始めたジョギング。
2016年「11th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に初出走。30キロを過ぎ歩きながらの完走でサブ5ならず。
2017年「12th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に出走。サブ4.5を達成。オッサン、引き続き頑張ります。

「きまぐれ日記」は別名、「気が向いたら日記」とも呼びます。

■カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
世界一
今日の午後、多分、神奈川テレビだと思うが、世界一短いエスカレーターを紹介してました。「平成元年に出来たエスカレータなのに、今更ですかぁ?」という思いもありつつご紹介。




場所は川崎駅前にある「川崎岡田屋モアーズ」。地下2階にあってモアーズと川崎アゼリア(川崎の地下街)を結ぶ地下連絡通路にあります。

私の実家の最寄駅ということもあって、学生時代から結婚するまでの間、通学、通勤、遊びと利用、ま、言うなる私の庭でした。実際、このエスカレーターを何度か使ったことはあります。実際見ると「ん?これ・・・」の後に「あれ、もう終わり?」という思わずにはいられませんです。はい。

実際のデータは、段差83.4cmの5段。所要時間はわずか5秒。ギネスブック91年度版で認定。名前は一般公募で「プチカレーター」

プチカレーターの隣には、普通の階段があります。

写真を・・・と思いましたが、なかなか行く用事が無いので、川崎岡田屋モアーズのHPをご覧下さい。

プチカレーターができて20年近く。世界一がやぶられる日が来るのだろうか。

未分類 | 20:33:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する