FC2ブログ
 
■プロフィール

rough room

Author:rough room
神奈川県平塚市在住。
2児の父です。
運動不足の為に40代半ばで始めたジョギング。
2016年「11th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に初出走。30キロを過ぎ歩きながらの完走でサブ5ならず。
2017年「12th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に出走。サブ4.5を達成。オッサン、引き続き頑張ります。

「きまぐれ日記」は別名、「気が向いたら日記」とも呼びます。

■カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
事故
仕事中に、かみさんから困った声で電話で、
次男坊が怪我をしたと。

急いで帰ると、右目の横に裂傷と、打撲の腫れが。

原因を聞くと、
外で友達と遊んでいた長男坊が、金属バットで素振りをしたところに、
次男坊が近寄り、バットがぶつかったとのこと。


怪我の場所が場所なだけに、救急車を呼んで、次男坊とかみさんが病院へ行くことに。
自分と長男坊は、後から車で。。。

目の付近ということもあり、地元では大きな東海大の救命救急センターへ運ばれました。
レントゲンやCTの検査を行い骨折はなく、
目もしっかり見えている様子。
ただ、脳内出血は時間が経ってから起こりえるので、2時間程、病室で様子を見ることに。

あと一つ先生が気にしていたのは、普通、3才児位だと、キョロキョロ、ジタバタするのだが、
次男坊は、なんだかぐったりしている様子とのこと。。。
先生に言われて初めは心配でしたが、その心配は無用だったみたいだ。
我々が病室に入るといつものように・・・。
多分、とーーーっても人見知りだから、ジッとしていたのではないかと思う。


2時間後、
変わった様子もないので、帰ることに。

15時頃、家に帰ると、お昼御飯を食べていないせいか、
パンをたくさん食べたようです。


2、3日は腫れがもっと大きくなることを言われましたが、
早速、夜、少しずつ腫れが大きくなってきました。

可哀想だけど、
なんだか、映画「ロッキー」の試合後の主人公みたいな顔に。

でも、大事に至らず良かったです。

子育て | 23:17:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad