FC2ブログ
 
■プロフィール

rough room

Author:rough room
神奈川県平塚市在住。
2児の父です。
運動不足の為に40代半ばで始めたジョギング。
2016年「11th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に初出走。30キロを過ぎ歩きながらの完走でサブ5ならず。
2017年「12th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に出走。サブ4.5を達成。オッサン、引き続き頑張ります。

「きまぐれ日記」は別名、「気が向いたら日記」とも呼びます。

■カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
世界初
朝、FM横浜のリポーターさんが来ていたようで、その中で、「世界初」という言葉が。。。

平塚のこの地に?・・・と聞き耳を立てていると、平塚駅西口にある立体駐車場。「ダイレクトパーク」とのこと。私もたまに使ってますが。。。


ダイレクトパークは、入口での発券、出口での精算が無いゲートレス。各駐車スペースにあるカードホルダーからカードを抜き、精算は1階エントランスにて。

そして、何と言っても階層別に駐車料金が異なるシステムを採用していて、高い階に行けば行くほど値段が安くなるシステム。時間帯にもよりますが、基本は一番下の2階が20分100円、一番上の8階が60分100円

この階層別で料金が異なることが世界初だそうです。特許もとっているとか。すげぇ~。

で、私が停める時は当然、上の階を狙って行きます。でも、当然埋まっていると、Uターンして降りてきます。

ただ、高級車が上の方の階に停めていると格好悪いですね。

「あの車、頑張って買ったんだぁ~」って思われちゃいますね。
未分類 | 22:36:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad