FC2ブログ
 
■プロフィール

rough room

Author:rough room
神奈川県平塚市在住。
2児の父です。
運動不足の為に40代半ばで始めたジョギング。
2016年「11th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に初出走。30キロを過ぎ歩きながらの完走でサブ5ならず。
2017年「12th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に出走。サブ4.5を達成。オッサン、引き続き頑張ります。

「きまぐれ日記」は別名、「気が向いたら日記」とも呼びます。

■カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
45回平塚市少年少女水泳大会
長男坊が、平塚市で行われた「平塚市少年少女水泳大会」に参加しました。

保育園の時、大きくなったら!で「水泳で金メダル!」と言ってた頃もありました。
そんな彼も小学校3年生。幼児から水泳やってますけど、大会と呼ばれるものには初めての参加です。

参加資格は小学校3年生からなので、一番下ですね。
でも、スクールに通ってるし、出るからには、「トップとれ!トップとるつもりなら、観にいってやる!」
なんて言ったら、「頑張る!」と言ってたので、仕事を抜け出し、観にいくことに。

NEC_0067.jpg
場所は、平総合体育館温水プール
暑い中、結構な人です。

エントリーした種目は、25m自由形と25mバタフライ。
小さい頃から物怖じしない方なのですが、今回ばかりはどうなんだろ???
と思ったが、レースを待つ時、後ろの椅子に座っている時も、ふんぞり返ってるし、緊張感ゼロの様子だった。。。

やがて、長男坊の出番。先に自由形。
レースは、タイムレース決勝という形。

同じ組で同学年はおらず、皆、4~6年生。
やはり力の差でダメかと思ったけど、ビリにはならなかった。

次のバタフライも、同学年はおらず、こちらはビリだったけど、前の子との差は僅か。
やはり力の差はあったかな。
飛び込みや形もまだまだ・・・頑張って練習しないとね。

泳ぎ終えて、帰ってきた長男坊は、「また来年も出たい!」って。
トップにはほど遠いですが、
素直の褒めてあげたい。
今日は、よく頑張りました

子育て | 12:50:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する