FC2ブログ
 
■プロフィール

rough room

Author:rough room
神奈川県平塚市在住。
2児の父です。
運動不足の為に40代半ばで始めたジョギング。
2016年「11th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に初出走。30キロを過ぎ歩きながらの完走でサブ5ならず。
2017年「12th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に出走。サブ4.5を達成。オッサン、引き続き頑張ります。

「きまぐれ日記」は別名、「気が向いたら日記」とも呼びます。

■カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
熊本県天草 最終日
朝、いつも流れてるラジオ体操の音楽でお目ざめ。
DSC02321a.jpg DSC02319a.jpg
朝食後、子供たちは仲良くなった近い年のいとこに別れの挨拶。

そして、最初に泊ったオヤジの生家へも挨拶。
今の時期はちょうど稲刈りの時期で、日中は忙しいんですよ。
今日も、これから他の田の手伝いだって。
そうそう、新米が出来たから送ってくれるって言ってました。
とーってもありがたいです。

帰り途中に、「おっぱい岩」と書かれた所へ。
次男坊は「おっぱい!」を連呼し、喜んでた。
DSC02331a.jpg DSC02329a.jpg
DSC02326a.jpg DSC02325a.jpg
大昔、雲仙岳の噴火で飛んできた岩が、長い年月を経て海水の力で形取られたと思われる変形岩で、
女性の乳房にそっくりな形をしています。
直に触ると「母乳の出が良くなる」とか、「胸が大きくなる」など、うわさも。。。
干潮時にしか姿を現さないので、いつも観れるとは限りません。


DSC02337a.jpg
天草から島原を臨む。
カメラの機能にパノラマがあったのを気付いたのはこの帰り道でした。


お土産を買いながら空港へ。。。
また時間に余裕なく、おまけに買ったお土産の量が多く、いろいろ慌てた。。。
DSC02341a.jpg
プリウスは300Kmあまり走って、15リッターの給油。
山道も多い割には、よく走ったと思う。



15:35出発。
そして17:00過ぎ羽田到着。
あっという間の男4人旅が終わった。

自分にとっては27年ぶりの天草。
時代の流れで変わったところもありましたが、
おじさん、おばさんやいとこ等皆さんのやさしさは変わらず。
また、是非遊びに行きたいと思います。

お世話になった皆さん。
ありがとうございました。

今度は、おふくろも、かみさんも。

おでかけ | 23:57:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する