FC2ブログ
 
■プロフィール

rough room

Author:rough room
神奈川県平塚市在住。
2児の父です。
運動不足の為に40代半ばで始めたジョギング。
2016年「11th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に初出走。30キロを過ぎ歩きながらの完走でサブ5ならず。
2017年「12th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に出走。サブ4.5を達成。オッサン、引き続き頑張ります。

「きまぐれ日記」は別名、「気が向いたら日記」とも呼びます。

■カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
教習所に通います。
明日、教習所に申し込みに行きます。
仕事抜け出して・・・


取るのは原付2種の125cc以下まで乗れる免許。

「どうせ取るなら、自動2輪(400cc以下)を取れば?」
と言われました。

たしかに、2万ちょっとだせば、とれちゃうんですけどね。


でも、なぜ原付2種か。。。

原付2種の125cc以下は、自動車保険に付帯できるファミリーバイク特約
(今、50ccに乗ってるので付帯してます。)で補償されるということ。
125cc以上だと、別途任意保険に入らなければね。

さすがに、別に保険入ってまで、バイクに乗ろうとは思わない。
(家から保険料を出してくれまい。)

というか、基本、自分は2輪より4輪派なんで。


で、普通免許持ってると、実技10時間でとれるらしいので、
年内には!!!

あ、でも肝心なバイクは・・・。
70ccはありますが、途中で止まってしまう整備要の年代物なので、無いに等しい。

ちなみに、免許は、普通車と大型車を持ってます。
でも、大型車は、免許取得後、まともに乗ったことありません。

車、バイク | 22:39:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する