FC2ブログ
 
■プロフィール

rough room

Author:rough room
神奈川県平塚市在住。
2児の父です。
運動不足の為に40代半ばで始めたジョギング。
2016年「11th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に初出走。30キロを過ぎ歩きながらの完走でサブ5ならず。
2017年「12th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に出走。サブ4.5を達成。オッサン、引き続き頑張ります。

「きまぐれ日記」は別名、「気が向いたら日記」とも呼びます。

■カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
九州へ・・・車で・・・ 往路編
15日、普通に仕事をして帰宅。
仮眠して・・・と思ったら、次男坊に邪魔されあまり寝れずに23:30頃、出発。
今回の同行者である我が父親を拾いに、九州とは反対の横浜の実家へ。
しかし、免許が無いのでドライバーの交代要員にはできず、
「初の自動車で九州!」が、
「初の自動車で九州!単独走行」~無事にたどり着けるか!?~
となる。

日付が変わり、深夜の0:30に実家を出て、
東名高速の横浜町田ICから乗る。
さて、長い旅の始まりだ!

そうそう、東名高速といえば、前日に御殿場から三ケ日間の新東名が部分開通したので、
当然、そっちを使う。
掲示板によると、10分は違うようだ。
それに、これまでのルートよりも、起伏やカーブを抑えてあるようで、
たしかに走りやすい。。。気がする。。。

いや、正直、、、眠いし。。。

で、3時前に静岡SAで、20分程休憩。
その後、東名へ戻るも、1時間持たず睡魔が襲ってきて、新城PAで1時間程仮眠。5:00頃出発。
東名阪自動車道の御在所SAを6時頃。
山陽自動車道の吉備SAに9時着で、朝食。頭がボーッとしてるが、腹は減るので、ソースかつ丼!
11:30頃、宮島SA。
中国自動車道の美東SAを13時すぎ頃。意識はハッキリしてるが、疲れてる。
そして、本州とお別れとなる関門峡の壇ノ浦PAには、14時頃。
この時点ですでに1000キロは超えていた。
本州と九州の境目を実際の目で見て、なんだか「キター!」って感じでひとり盛り上がる。

おかげで、なんとかこの後、休憩なく走り続け、予定してた18時頃に目的地の熊本県天草郡へ到着。
走行距離1340キロあまり。
自分よ・・・ほんと、おつかれ!

で、着いてそのまま寝ると思った。
たぶん、ビール1杯もあれば、すぐ・・・
とおもったら、何本かビールをあけて、新鮮なお魚やうにを堪能してた。

日記・コラム・つぶやき | 23:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad