FC2ブログ
 
■プロフィール

rough room

Author:rough room
神奈川県平塚市在住。
2児の父です。
運動不足の為に40代半ばで始めたジョギング。
2016年「11th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に初出走。30キロを過ぎ歩きながらの完走でサブ5ならず。
2017年「12th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に出走。サブ4.5を達成。オッサン、引き続き頑張ります。

「きまぐれ日記」は別名、「気が向いたら日記」とも呼びます。

■カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
法務局の移転と統合
知らなかった。。。

平塚にある、法務局平塚出張所が、5月2日で統合廃止。
隣町の二宮に移転するんだとか。

それも、その二宮は、小田原にあった支局が移転されるとのことで、
2つあった場所が1つに統合されるわけです。

で、、、まず・・・
告知が無さ過ぎ!

会社に告知とかすべきなんじゃ?と思うが、告知されてたのだろうか?
少なくとも、自分は今日まで知りませんでした。
きっと、統合後に知らずに行って驚いたでしょう。


法務局に利用については、
不動産関係の業者さんは、頻繁に使いますしね。
自動車屋さんも使いますね。
ま、法務局を使うことが少ない方もいらっしゃるかもしれません。
でも、会社を立ち上げてる上では、会社内のどなたかが法務局へ行くことがあります。

今までよりも遠くなり、
それも、1か所になったことで、混みあうのではないか?
と思われます。

また、交通については、西湘バイパスと小田原厚木道路、東名高速のどこからも県道1本で来れるとのことで、
「利便性がいい」と言ってるようですが、有料道路を使って法務局へ登記簿や印鑑証明を取りにいくのも考えもの。
そしたら、通行料のかからない国道1号線もあるが、今の時期でも時間帯で混むのに、夏場は特に海に近いこともあって、大混雑。
必然的に裏道に・・・
イヤ、海沿いの裏道は、夏場は無理だし。。。

そんな場所に、
取りに行けるか!!!

と声を大にして言いたい。

ニュース | 22:52:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad