FC2ブログ
 
■プロフィール

rough room

Author:rough room
神奈川県平塚市在住。
2児の父です。
運動不足の為に40代半ばで始めたジョギング。
2016年「11th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に初出走。30キロを過ぎ歩きながらの完走でサブ5ならず。
2017年「12th湘南国際マラソン」のフルマラソンの部に出走。サブ4.5を達成。オッサン、引き続き頑張ります。

「きまぐれ日記」は別名、「気が向いたら日記」とも呼びます。

■カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
新しいテレビ、欲しいぜぇ。「お金持って!」
とうとう、決戦の金曜日。
仕事を終え、その足で某家電屋さんへ。

担当の方とご対面。追加品がある旨伝え、こちらとしては、更なる値引きを狙う。。。

1品目は、TVボード。
これは、家具屋さんで安いものを買うことも考えたが、安くなるなら買ってもいいかな。と。

2品目は、電話機。
自宅の電話はFAX兼用なんですが、FAXはインクが切れ、もう数年。。。
子機も壊れて親機しか使えない。
そして、今回のフレッツ導入により、ルーターが電話の側に来ることで、無駄なスペースを要してるFAX兼の電話機を買い換えすることに。

さぁ、How Much?

そしたら、それぞれ5000円引き。

ここで最後のひと押し!だったが、これ以上はムリ!とのことで、
別途購入のHDMIケーブル分の値引きで終了。

・スマートビエラ42V 79000円
・ディーガ       20000円
・ケーブル        1200円
・TVボード      17800円
コードレス電話機    10000円
合計         128000円

掲載価格より、7万は値引きされてるはずです。


この後は、フレッツへの乗り換え手続き。
先日、話を聞いているので、スムーズに進むかとおもいきや!
いくつか聞いていた内容には不足な点等ありました。
また、先日出た「構成の問題点」についてもいろいろ話をし、
思ったよりも時間が。。。

フレッツ加入による最大5万近い割引きも、結局は3万止まり。
それでも、初期費用も思っていた額よりも減り、予定してる工事費用も下がりました。



今回の家電選びでは、まず、即決はせず。
お店の人の話だけでなく、パンフレットで確認&ネットで調べ、わからない事は聞く。
また、お店の人によって商品の知識レベルが違うので、いきなり全て知ってる人に出会えればいいですが、
いろんな人の話を聞くことで補えて充実しました。

結果、4日間通い、時間にして約8時間。
納期は、テレビがメーカー待ちで12月中旬になりそうです。

まずは、フレッツの工事が再来週。

思っている構成で工事ができればいいんですけど。。。

家電 | 23:18:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する